« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月25日 (日)

クイント、完成率50%

クイント、完成率50%
コトブキヤのロックマンをいじって、
たらたら作っていたクイント。

とりあえず本体は完成させました。

彼の場合はオプションのあいつも含めて完成なので
もう一息ですかね。

fgが復帰する前までには完成させたいですけど
寒いと窓を開けてポリパテ練るのが本当に億劫で・・・

気合いで乗りきりたい所ではありますが
早く温かくなってくれると嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

超電子!バイオマン!

先程、バイオマンの最終話を見終わりました。
戦隊を全話まるごと見たのって初めてかもしれません。

バイオマンの世界観に、すっかり魅せられてしまいました。

郷史郎の熱い演技にすっかりやられましたw
多分、今自分に子供が生まれたら郷か、史郎ってつけるだろうくらいテンション上がっていますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

7執念

先日、7日でホームページを開設して7周年となりました。

なんとなく続いてきましたが、されど7周年。
同時期にサイト開設をした友人達は、ほとんどサイト運営から撤退したことを思えば
まだ継続している自分はまだまだがんばれるかなという気がします。

最近は、なかなか学生時代の様には時間が作れませんが
趣味を趣味で終わらせないような事が出来れば良いなと思って
これからも頑張っていこうかと思います。

今日に至っては、忙しすぎて今が何日何曜日かもわからなくなってましたが・・・
心に余裕が無いと、詰まらないことで腹をたてたり、不要な争いに巻き込まれたりと
ろくな目にもあいませんから、

心に余裕を持って毎日を過ごしていきたい今日この頃。

今期はどのくらいプラモがつくれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

オプション

オプション
頭さえ出来れば、後はナントカ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

Xコレクション

20120227_213021

僕がライダーグッズで唯一集め続けている仮面ライダーXグッズ。
先日、ちょっとだけ整理をしました。

今週末もいくつかコレクション収拾。

20120304_232759

最新のアストロスイッチにも何時の間にかXスイッチがラインナップ!
見つけてしまったので思わず購入。
しかし、アストロスイッチの高騰ぶりはすごいですね。
ついでに、ディフォルメのXライダーもゲット。これ出所はプライズ物でしょうか?

20120304_232744

20120304_232814

後は、同じくプライズのXライダーとディフォルメアポロガイスト。
ついでにGOD戦闘工作員。これは台座が付いていましたが、かさばるのではずしてしまいました。

Xライダーは特別な思い入れがあるライダーなので、これからも少しずつ集めていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

今月もDVD

先月〜今月と仕事が落ち着いているのと、寒くてプラモ作りの方もなかなか進まないので
またレンタルDVDを色々借りてきました。

以下、覚え書

・超電子バイオマン
先月から引き続き、バイオマンを視聴中。
現在30話くらいまで見終わりました。
あっという間にネオメカジャイガンが出てきて
スーパーメーザーがあっさり折れてしましましたが・・・

本当は一気に見進めたいんですが、誰かと周期が被っているのか
貸し出し中で一気に見進められないのがちょっと残念。

早くシルバが出てくる回とか見たいんですが。
バイオマンの個人的つぼは、とにかく郷史郎、郷さんの熱さ!につきますね。
先日、バイオマンで検索をかけたらしょこたんのブログが引っ掛かって、しょこたんもバイオマン・郷さんについて同じ様なことを書いていて
初めてしょこたんに共感しました。
僕も郷さんの様な爽やかで熱血な大人になりたいです。

・超新星フラッシュマン
前述のバイオマンが一気に借りられなかったので
代打で選んでみました。
とりあえず2話まで見ましたが、っフラッシュマン特有の異星で育ったが故の
地球に対する思いの熱さが良いですね。
バイオマンと並走して見続けたいです。

・ロボット刑事
何故か僕、定期的にロボット刑事が見たくなることがあって
借りてみました。
久しぶりに見ましたが、せっかくJACがアクションをやっているのに、
Kのスーツがちょっとごつすぎて、アクションが制限されている印象。
それでも十分、体張ってるなぁというアクションに魅せられます。
とりあえず、ナナツマンの回を見ましたが、造形的な緩さと、ラジオのノイズで弱っちゃうという茶目っ気が良い味出してるキャラでした。

・ウルトラQ dark fantasy
そのうちまとめて見たいと思っていたので、順次消化していきたいと思います。
今回は5話、6話を見てみましたが
個人的にミステリーゾーンが好きな性質なので、
安定して楽しめます。

もう一本、サンバルカンも借りてきたのですが
そちらはまだ未見。

仕事が落ち着いている時しかできないことでもあるので、
時間があるときに色々見ておきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »