« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

塗装!ガイアクロス

塗装!ガイアクロス
塗装!ガイアクロス
ただいま、軟質プラ製のトランスフォーマーガムに塗装挑戦中です。

材質的に軟質プラって、塗装向きな素材では無いんですが
出来れば軟質プラのトランスフォーマーガムもきっちり塗ってやりたい!
と思って、チャレンジしてみました。

連休中には塗りあげたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

赦しはしない破壊大帝デスザラス!

赦しはしない破壊大帝デスザラス!
個人的に、待ちに待っていたトランスフォーマーガムのデスザラスを購入しました。

リニューアル版のTFガム第一弾にスターセイバーが入っていたり
それと合体できるビクトリーレオが出たり、
別ラインでランドクロスのオマージュキャラ・ガイアクロスが出たり・・・

Vがファーストコンタクトだった僕としてはなんと嬉しい展開!
今回はなんとデスザラス!

昔、おもちゃも持っていましたが、ガムもしっかり持っていて
色全然違うじゃん!とか思いながら組み立てたのを思い出しましたよ。

さて、組み立てるのが楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

ジャンボーグ9

J9

pixivに投稿しました。

祝ジャンボーグAリニューアルDVD発売!
全巻買うか、非常に悩ましいところです。

中学生の頃の夢は、ジャンボーグAのLD-BOXを買うことでしたけどね。

買おうと思えば買える今・・・買おうかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレキング

Photo_2

pixivに投稿しました。

エレキングって描きやすくて、昔から落書きとかでよく描くのですが
角と模様を描けばそれと分かる。シンプルで分かりやすいデザインだなぁすごいなぁと改めて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマンレオ

Photo

pixivに投稿しました。

例によって切り絵風味のウルトラマンレオです。
第二期のウルトラマンって本当に夕日が似合いますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

バローグ星人

Photo

pixivに投稿しました。

ファイヤーマン第12話「地球はロボットの墓場」より、レーザー宇宙人バローグ星人です。
今年はファイヤーマンのDVDが廉価版にて再リリースされる様ですが、
12話が入ったやつは買おうかと思っています。

あの話、時折無性に見たくなるんですよね。

ゲラゲラ笑ってるバローグ星人とか、一言もしゃべらない岸田森のなんとも言えない表情とか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

ウルトラマンサーガ

ウルトラマンサーガ

「ウルトラマンサーガ」見に行ってきました。
以下、ネタバレ有で感想など。

続きを読む "ウルトラマンサーガ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマンゼロ

Photo

pixivに投稿しました。

ウルトラマンサーガ見に行ってきました。
ウルトラマンでは初?の3D映画でしたが、今回の映画はあまり受けなそうな気もするけど・・・
どうでしょう?
個人的には平均点以上には楽しめました。

勢いで、ゼロを切り絵風でつくってみました。
彼も何時まで主役のポジションに居るかは分からないですが、
僕は大好きなウルトラマンなので、是非、今後も活躍していってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

連休

この時期になると、早くも5月連休の事を考えます。

僕の職場は大体、一週間くらい休みがあるのですが
貴重な休みをどう割り振るか、なんとなくで過ごすか
どこへも行かないかで過ごすと後悔度合いがすさまじいので
どこへ行くか。

友人たちとの予定も擦り合わせて決めねばなりません。

とはいうものの、今年は既に友人たちとの予定が合わないことがわかっているので
どうしたものか思案中です。

連休前に長距離移動する機会があったりして
じゃあ連休は動かなくても良いんじゃないか・・・という気持ちになりかけてもいますが
悩み所です。

さて今年はどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

スペースコロナモード

Photo

pixivに投稿しました。

またまた気ままに作ってみました。
ウルトラマンコスモス・スペースコロナモードです。
例によって鉛筆画をベースにイラストレーターで切り絵風に処理してみました。


スペースコロナモードは劇場版限定のモードでしたが、
きっとウルトラマンサーガには出てこないのでしょう・・・w

僕はとにかく絵が不得手なのですが、まぁとにかく手を動かしていってみようじゃないかと
難しいことは考えずに気ままに描いていってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »