« ウルトラマンゼロ | トップページ | バローグ星人 »

2012年4月 8日 (日)

ウルトラマンサーガ

ウルトラマンサーガ

「ウルトラマンサーガ」見に行ってきました。
以下、ネタバレ有で感想など。

例によって、ストーリーに関しての前情報は全く仕入れず、
きわめてピュアな先入観無しの状態で見に行ってきましたが、
率直な感想としては平均点やや上な映画という印象。

ウルトラマンゼロが登場して以降の映画は、それ以前のウルトラマンのセオリーみたいなものを
やらないか、壊すかしていたんですが
今回の映画はまた違ったアプローチで新しいウルトラマン象を作っていくんだという、
作り手の気概が感じられましたね。

ただ、個人的にギャグっぽいシーンが顕著すぎたり、主演のDAIGOに今一つ感情移入できなかったり
女性の防衛隊もイマイチ??
ウルトラマンサーガがかっこよく思えなかったりと言った要素が引っかかってしまい
それ故に平均点やや上という評価です。

割と自分も保守的なマニアってことですかね。


要素としてはすごく好みで、ウルトラマンゼロが今年も主役な点や
リアルタイムで大好きだったコスモスが久しぶりに帰ってくる点など、ワクワクする要素も満載でした。

コスモス、そこはコロナモードだろ!とか、つっこんでみたりする所はありましたけども。


また初のウルトラ3D映画でもありましたが、これは2D版と見比べて迫力を見比べてみてみたいところ。
特撮はさすがウルトラ!という納得のクオリティでした。

出来ればもう一度、公開中に見に行きたいですね。


|

« ウルトラマンゼロ | トップページ | バローグ星人 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194724/44795730

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンサーガ:

« ウルトラマンゼロ | トップページ | バローグ星人 »