« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月27日 (日)

クイント&サクガーン

Q1_3

fgにも投稿しました

今年の初め頃から地道に作っていたクイント&サクガーンがやっと完成しました。
コトブキヤのロックマンを改造した面白いネタが無いかなぁと考えていたときに、ふっと思いつき
その場の勢いで製作決定。

ロックマン好きな知人から資料の写メールを送ってもらい、携帯サイズの画像二枚で製作開始!
そんなに複雑なデザインでもないので、都合よく形をアレンジしつつ
シンプルな形状に逆に苦労したりしながら地道に作りました。

Q1_4

一応、クイントって誰?という方へ説明すると、
その昔ゲームボーイで展開されていたロックマンワールドというソフトがありまして、
ロックマンワールド2、5に登場するキャラです。

設定では、Drワイリーが未来のロックマンを拉致改造したというひねった設定がしてありまして
デザインベースがロックマンなのはそのせいですね。

以下追記で画像続きます。

続きを読む "クイント&サクガーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

叫べナオキ!ジャンファイト!

叫べナオキ!ジャンファイト!
毎年、5月後半になると思うのですが
もう6月!今年半分来ちゃってるじゃん!

今年は自分にしては、割りと良いペースで作り物が消化出来ているので
何もしていない感は、例年に比べれば少ないのですが
それでも、まだまだやりたい事が色々あるのだ
常に巻き気味の進行で参りましょう。


先日、ジャンボーグAのDVDを買いました。
初DVD化ってわけでは無いですが、先に出たDVDBOXは値段高い、レビュー評価最悪と・・・
とても買う気にならない品だったので
今回のリニューアルリリースは実に嬉しく購入。

5話入りというボリューム感もお得な感。

昔、レンタルビデオ屋でなんとなく借りたVAC(だったかな?)のビデオを見たの気持ちを思い出して鑑賞しています。

とりあえず1話と4話を見ましたが
特撮はなかなか凄いのに、怪獣の造形が緩いなぁ。
映像が鮮明になったせいか、今までなんとなく見ていた部分が気になります。

ジャイアントロボットとか、デザインはカッコ良いのに
造形が緩すぎて大分損してますよ。

見た所、CS放送で見た時にカットされていた放送禁止用語もノーカットぽいので
ノンビリゴンの話もサブタイトルの差し替えとかないのかな?

今日も1話見て寝るとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

6体合体!ランドクロス!

P1100262

前記事からの続き・・・折角なので、合体工程を写真に撮ってみました。
長いので追記へ・・・

fgにも投稿しました

続きを読む "6体合体!ランドクロス!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチ合体戦士ガイアクロス

P1100282

fgにも投稿しました

発売してからかなり経ってしまって、すでに次シリーズのガイアガーディアンが展開中ですが
旬から外れてるのはいつものことなので気にせずに・・・

全塗装してやりたい!と思ってから、やっと完了いたしました。
トランスフォーマーガム・ガイアクロス
トランスフォーマーVに登場したランドクロスのオマージュキャラというだけで
TFと言えばVの僕的にストライク!

買うしかない!って感じで、発売時に即行で買ってきました。

普通はそこで組み立てて終了なのでしょうが、
ついつい手を加えたくなってしまって、塗装にチャレンジすることにしました。

ネックになったのがTFガム伝統の軟質プラ!
これ、普通に塗装すると塗料が全く乗らないんですね。

紆余曲折、ガイアカラーから出ているガイアマルチプライマーを使えば
塗装できるかもしれないという淡い望みを見事につなぎ、今回の完成となりました。
以下、個々の写真などをば・・・

続きを読む "マルチ合体戦士ガイアクロス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

連休明け

連休明け
あっという間に連休明けで、休みあけからボケに浸る間もなく仕事です。
ありたいことではありますが。


今年の連休は特に遠出をしなかったので、例年に無くプラモ作りが捗りました。

特に連休の最後に勢いで仕上げたカラミティガンダム・・・
折角の機会なので、たまには一念発起
HJなのコンテストに出してみようと思い、締め切り3日くらい前から制作スタートな締め切り前日に完成させるという、久しぶりに学生乗りでプラモを作ってみました。

出来はそれなりって感じなのですが、やはりなにかしら目標があった方が制作に張り合いが出ますから。

時間まも無かったので、面白く作れたらた思い
遊んでみた所もありますが、楽しく作れて良かったです。

HJに載ったら正式公開しますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

レッドガイスト、ブルーガイスト

レッドガイスト、ブルーガイスト
レッドガイスト、ブルーガイスト
トランスフォーマーガムのデスザラスをリペイントして
ダ・ガーンのレッドガイストにしてみました。

玩具を参考に塗ろうと思っていたのですが、
別に見たアニメの設定画がぜーんぜん玩具と違ったので
アニメと玩具の間を取った様な塗りわけにしてみました。

さて、次はデスザラス大帝を塗らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

時間かかるなぁ・・・

時間かかるなぁ・・・
ガイアクロス、やっと3体目まで塗り上がりました。
物は小さいのに時間がかかりますねぇ。
2体くらい塗りあげたら、すっかり疲れてしまいました・・・

さて、後半分・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

テリブルモンスターアタッキングクルー

テリブルモンスターアタッキングクルー
テリブルモンスターアタッキングクルー
一昨日は、前々から参加してみたかったスーパーフェスティバルに行ってきました。

今回の目当ては、イベントゲストとして来られる
TAC 隊員トークショー!

北斗こと、高峰圭司さんには以前に別のイベントでお会いした事があるのですが
TACが勢揃いするとあっては、歴史的な事かなぁと思い、出かけてきました。

皆さん、お歳を召していらしておりましたが
イメージが全然変わらなくて、あぁTAC が来てるんだぁ・・・という素人的感想。
女性の方々、美川隊員の西恵子さん、南夕子の星光子さんは今でも変わらずお綺麗でした。

面白かったのは、山中隊員役の沖田駿一さんが予想以上に優しそうな方だった事ですね。
北斗役の高峰さんとはよくつるんでいたとの思い出話には笑ってしまいました。

そして、星光子さんが語られた南夕子降板の思い出話には
星さんの当時の辛かった心境等が伝わってきて、胸に込み上げてくるものがありました。
Aのルナチクスの回を初めて見た時、夕子が月に帰ってしまう、居なくなってしまうのが悲しくて、
泣きながら見た事を思いだしました。

最後に北斗、南の生ウルトラタッチが見られたのが嬉かったですね。

やはり、こういうイベントには積極的に出ていきたいなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »