« 連休明け | トップページ | 6体合体!ランドクロス! »

2012年5月13日 (日)

マルチ合体戦士ガイアクロス

P1100282

fgにも投稿しました

発売してからかなり経ってしまって、すでに次シリーズのガイアガーディアンが展開中ですが
旬から外れてるのはいつものことなので気にせずに・・・

全塗装してやりたい!と思ってから、やっと完了いたしました。
トランスフォーマーガム・ガイアクロス
トランスフォーマーVに登場したランドクロスのオマージュキャラというだけで
TFと言えばVの僕的にストライク!

買うしかない!って感じで、発売時に即行で買ってきました。

普通はそこで組み立てて終了なのでしょうが、
ついつい手を加えたくなってしまって、塗装にチャレンジすることにしました。

ネックになったのがTFガム伝統の軟質プラ!
これ、普通に塗装すると塗料が全く乗らないんですね。

紆余曲折、ガイアカラーから出ているガイアマルチプライマーを使えば
塗装できるかもしれないという淡い望みを見事につなぎ、今回の完成となりました。
以下、個々の写真などをば・・・

P1100148

P1100106

P1100109

ジェット
ランドクロスのウイングを髣髴とさせるジェット機TF。
オリジナルは成型色の関係もあって白なのですが、折角塗装するので、
ウイングをイメージしたグレーをメインカラーにしてみました。

P1100155

P1100111

フレイム
ランドクロスには無かった働く車系のファイヤー。彼とドリル戦車のクラッシュが居ることで、
勇者ロボっぽいテイストがガイアクロスには加わっていますね。

P1100158

P1100115

コスモ
スペースシャトルなのですが、機種が箱っぽい面白い形をしています。

P1100161_2

P1100120

ストリーム
ホンダのミニバンもどきではない。。オリジナルでは船首が青いのですが、
合体したときの色合いなど踏まえて白をメインカラーにしました。

P1100168

P1100122


クラッシュ

ランドクロスには居なかったドリル戦車。どちらかと言うと、ライオカイザーのドリルホーンっぽかったので、
メインカラーを青から紫にしてみました。
塗装してみて気が付いたのですが、彼だけ口元に笑顔を湛えているような表情をしている様な?

P1100173_2

P1100128

ランチャー
合体後の足となるキャノンを持っている関係でボリューミーです。
成型色の関係からか、オレンジと白のまだらな体になっていたので
気持ちよくオレンジに統一して塗りました。
どことなくゴルディーマーグっぽい?


さすがに長くなったので、合体後の詳細は次の記事へ・・・

|

« 連休明け | トップページ | 6体合体!ランドクロス! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194724/45237045

この記事へのトラックバック一覧です: マルチ合体戦士ガイアクロス:

« 連休明け | トップページ | 6体合体!ランドクロス! »