« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月27日 (水)

2012上半期作

Hanki

あれよあれよと2012年も半分来てしまいました。
ここ数年はコミケに参加することを優先(言い訳に)してプラモ作りがなかなか進んでいなかったこともあって
今年は何でも良いからとにかく作ろう!という方針のもと
色々作っています。

一応、月イチペースで何かしらは完成させているのですが
つくっていると、どんどん欲が出てきてもっと作りたい、つくらなきゃという焦りの感情に駆られます。

今年も小さなことでも良いので、後に残る何かをやっていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

コマンダーガンダムV2

V2

久しぶりに絵を描いてみました。
コマンダーガンダムV2です。その昔、コンビニで元祖SDが売っていた頃に
彼の顔もコンビニにありましたが、当時はイマイチ彼に魅力を感じず・・・w
買うことは無かったのですが、今振り返ると妙に懐かしく感じてしまうのはノスタルジーでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

シャトルベース

シャトルベース

土曜日に不用品の整理に中古屋に行ったのですが
そこで思わぬ発見!

トランスフォーマーZのロケットベース!
アニメではトランスフォーマーVから登場していた、僕にとっては憧れの基地でしたw
Vのアニメ中ではシャトルベースと呼ばれていた気がするんですが、
やっぱりそれだと名前が被るのでロケットベースに名称変更されたのかな?

シャトルベース

ロケットベースの玩具を見るのは初めてでは無くて、むしろ今までに何度か遭遇しては
軽く迷い、そのお値段からあきらめていた玩具だったりするのですが、
今回、購入に至ったのは、これまで見た中で一番現実的で手の届くお値段だったからw
ショーケースの向こうでも、高い棚の上でもなく、何食わぬ顔で通常品と同様の棚に置いてあった時には
思わず二度見してしまいましたよ。

しかも、中身はほぼ未使用と言っていいほどの美品で、シールも未使用!
返って扱いに困るくらいの綺麗さで、後悔せぬよう
しっかりと買ってまいりました。

シャトルベース

マイクロトランスフォーマー達も全員居るし、タラップはいっぱい付いているし
子供の頃は、とにかく合体するロボットが全てみたいな考え方だったので
マイクロトランスフォーマーにはあまり好印象は無かった記憶があるのですが、
こんなに魅力的な基地があると、むしろどんどん揃えて基地あそびがしたくなりますね。

昔は無理だったタラップでTF同士を連結するのも今では出来ますし!
とりあえず、ギャラクシーシャトルの代理で、サンダーダグオンをセットしてみましたが
こんなに魅力的な基地が、子供の頃にあったらとても遊びの幅が広がったのになぁと
ちょっと残念な気持ちにもなりましたが、この存在感は今でも格別なものがありますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

やっぱり旅の門出はV

やっぱり旅の門出はV

先週の土日と月曜日に休みを足して3連休にして、新潟に居る学生時代の後輩に会いに行ってきました。
日数が限られていることも会って、遠出も出来なかったので
思い切って動かず、宿を取ってDVD鑑賞会を企画。
DVDを鑑賞しながら、持ち寄った玩具をいじってみたり、完成させた作品などを見せ合ったり・・・

ウルトラマンAをメイン上映しながら、バイオマン、ウルトラセブン、ウルトラQカラーライズドなどなど
昼間から酒を煽りながら、思ったより楽しめたなぁと。

自分にとっては、既に何度も見返した作品ばかりだったのですが
あれこれ言い合って、作品を鑑賞することでまた違った楽しみ方が出来たなぁと。

最初はオーディオコメンタリーなみに色々突っ込みを入れながら見る予定でしたが、
思いのほか、真面目に作品を見入るときが多かった気がします。

流れでプラモを買いに行ってみたりと、楽しい会合でした。
帰路に着く途中に寄った中古屋で、探していたV2アサルトバスターのプラモも手に入り
とりあえず何かつくらなきゃという気持ちは大いに高ぶりましたが
さて、何をしたものかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

6月突入

毎度、気がつけば今年も半分来ちゃってる6月です。

とりあえず4~5月くらいから作り始めたプラモが片付き
(ガムとロックマンとガンダム)
次に何をどうしたものかと思案しています。

やりたいことばかり、沢山ありすぎて
机の前になんて、じっとしていられなかったので
今日は久しぶりに素材目当てで模型屋散策に行って来ましたが
却って目標を分散させたような・・・

これから梅雨やら夏やら、模型制作のペースが落ちる時期なので
環境と体調を整えつつ、完成品を増やしたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TFガム デスザラス

P1100640

fgにも投稿しました

発売されたことに狂喜し、思わず3つも買ったTFガムのデスザラス。
やっと3体とも塗り上げました。

我ながら、よくも3体も買ってしまったと思いますが
とにかく僕はトランスフォーマーVが大好きなのです。

以下、追記です。


続きを読む "TFガム デスザラス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »