« やっぱり旅の門出はV | トップページ | コマンダーガンダムV2 »

2012年6月17日 (日)

シャトルベース

シャトルベース

土曜日に不用品の整理に中古屋に行ったのですが
そこで思わぬ発見!

トランスフォーマーZのロケットベース!
アニメではトランスフォーマーVから登場していた、僕にとっては憧れの基地でしたw
Vのアニメ中ではシャトルベースと呼ばれていた気がするんですが、
やっぱりそれだと名前が被るのでロケットベースに名称変更されたのかな?

シャトルベース

ロケットベースの玩具を見るのは初めてでは無くて、むしろ今までに何度か遭遇しては
軽く迷い、そのお値段からあきらめていた玩具だったりするのですが、
今回、購入に至ったのは、これまで見た中で一番現実的で手の届くお値段だったからw
ショーケースの向こうでも、高い棚の上でもなく、何食わぬ顔で通常品と同様の棚に置いてあった時には
思わず二度見してしまいましたよ。

しかも、中身はほぼ未使用と言っていいほどの美品で、シールも未使用!
返って扱いに困るくらいの綺麗さで、後悔せぬよう
しっかりと買ってまいりました。

シャトルベース

マイクロトランスフォーマー達も全員居るし、タラップはいっぱい付いているし
子供の頃は、とにかく合体するロボットが全てみたいな考え方だったので
マイクロトランスフォーマーにはあまり好印象は無かった記憶があるのですが、
こんなに魅力的な基地があると、むしろどんどん揃えて基地あそびがしたくなりますね。

昔は無理だったタラップでTF同士を連結するのも今では出来ますし!
とりあえず、ギャラクシーシャトルの代理で、サンダーダグオンをセットしてみましたが
こんなに魅力的な基地が、子供の頃にあったらとても遊びの幅が広がったのになぁと
ちょっと残念な気持ちにもなりましたが、この存在感は今でも格別なものがありますw

|

« やっぱり旅の門出はV | トップページ | コマンダーガンダムV2 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194724/45683040

この記事へのトラックバック一覧です: シャトルベース:

« やっぱり旅の門出はV | トップページ | コマンダーガンダムV2 »