« クイント&サクガーン | トップページ | 6月突入 »

2012年6月 3日 (日)

TFガム デスザラス

P1100640

fgにも投稿しました

発売されたことに狂喜し、思わず3つも買ったTFガムのデスザラス。
やっと3体とも塗り上げました。

我ながら、よくも3体も買ってしまったと思いますが
とにかく僕はトランスフォーマーVが大好きなのです。

以下、追記です。


P1100643

製作順に出していきます。
まずはレッドガイスト。
いきなりレッドガイストかよ!って感じですが、今年はダ・ガーン生誕20周年ですしね。
僕は勇者シリーズも大好きなのです。

どのモデルも基本的には色を変えたのみで、無改造です。
塗装の参考にしたのはアニメの設定画ですが、今回改めてアニメの設定画を見て
玩具とは良い感じにぜんぜん違うデザインになってて、玩具の面影がほぼ無いことに気が付きました。

P1100649

P1100651

続いて旧TFガムの成型色を意識したカラーリング。
また亜流かよって感じですが、ある意味、塗る前の状態が一番普通のデスザラスなので
つい亜流に走りました。

旧ガム版、昔持っていた記憶があります。
当時はぜんぜん色が違うじゃないか!と怒りさえ覚えましたが、
年月が経過すればノスタルジックな味わいを感じてしまいます。

ちなみに、塗装した関係で関節が渋くなっているので全員変形できなくなっています。

P1100654

おまちかね!許しはしない破壊大帝デスザラス!
2体塗っている間に、本物はどう塗ろうかあれこれ考えていたのですが
アニメの設定画の色調が、玩具と違うことに気が付いて
アニメ版イメージ塗装としました。

P1100656

本物には当然、ブレストアニマルが付きます。

P1100658

P1100660

胸に収納すると塗装がはげてしまうのと、イーグルを一回組み立ててばらすときに破損させてしまい
非変形としました。

P1100663

以上、デスザラスコンボでした。
ニューTFガムはVからの登板が多めで嬉しいのですが、Vと言えば!のライオカイザーの登板を超期待せずにはいられない!
発売されたらまた3体くらい作りますよきっと。

|

« クイント&サクガーン | トップページ | 6月突入 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194724/45514915

この記事へのトラックバック一覧です: TFガム デスザラス:

« クイント&サクガーン | トップページ | 6月突入 »