« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月)

君は変わる心のままに!

君は変わる心のままに!
君は変わる心のままに!
君は変わる心のままに!
すんごく久しぶりに食玩を箱で買いました。
しかも2箱。

トランスフォーマーガムのフォートレスマキシマスです。

今回のトランスフォーマーガムは、冠にDXと着いた
これまでとは値段もサイズもパワーアップした物。
しかも3個揃えて初めてマキシマスが完成するという
大人向け仕様。

過去、スーパーで買ってもらえるお菓子は200円が上限だった自分としては
500円もの高額食玩を買ってもらえるお子さんが果たしてどのくらいいるのかと、
考えてしまいましたが。


全部合わせて1500円。ともすれば、一番安いクラスのタカラのトランスフォーマーが買える値段だけあって
出来はこれまでのガムより、頭一つ抜けた印象で
フォートレスの玩具が持っていた魅力を縮小再現していると言えます。

箱で買ったのは、前回、ガイアガーディアンがどこにも売っておらず
入手に非常に手間取ったので、マキシマスは確実に押さえようと
ネットで注文しました。

2箱も買ったのは、並み居るフォートレスバリエーションを再現してやろうと画策したからです。
デスザラスも結局、4体も作って
すっかり同じものを違う色に塗るのに味をしめた所なので
湿気の少ない日を狙って仕上げてやりたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

宇宙海賊

宇宙海賊
すんごく久しぶりに新作のガンプラを買いました。

ガンダムAGE2ダークハウンド。
正直僕、ガンダムAGE全く見ていません。

第一世代の5話目くらいで心が折れて
その後も録画は続けつつも、見ておらず
気がつけば第三世代に突入している今日この頃。

ダークハウンドはホビーショーあたりで見かけて、
インパクトあるデザインだなと思っていたのですが
発売日に、ネットで見た作例に心惹かれて
自分でも作ってみたくなり、買ってきてしまいました。

最近は滅多な事で、作りたい!と思えるプラモに会う事がないので
思い立ったが吉日かなと。

もっとも、ダークハウンドを買ってきたのは
今月号の電撃ホビーマガジンの付録、AGE2のアルティメスウェアに
心惹かれたのもありまして、偶然にも
両方AGE2だし、合わせてしまえ!
と思って、調達してきました。

ダークハウンドよりも電ホビの方が高かったのには少し驚きつつ
意外と売っていないダークハウンドにもびっくり。
結局、3軒くらい店を回ってやっと入手。

勢いが死なない内に作ってしまおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

グランドスラム ソードカラミティ

P1100064

SNSの方に投稿したのですが、折角なのでブログにも上げておきます。

ホビージャパン9月号にて、ガンダムSEEDカスタムコンテスト
ポージング部門にて優秀賞をいただきましたソードカラミティガンダムです。

今年は積極的にコンテストなどに参加しようと思い、目に付いたコンテストに飛びついたのですが
ガンダムSEEDが題材と言うことで、HJの初プラモ付録となったソードカラミティ改造キットが
つくり時を見失ってずっとそのままだったので、題材は自動的にカラミティになりました。

続きを読む "グランドスラム ソードカラミティ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

ガンダムSEEDカスタムコンテスト入選!

20120725_213915

5月連休終わりに、ホビージャパンのコンテストに出すために超突貫作業で完成させたソードカラミティ・・・
嬉し恥ずかし優秀賞をいただきました。

正直、コンテストに出すことが目的で
入賞までは狙っていなかったのですが、ポージング部門だったらあるいはと思い
当日消印で応募しました。

こういうコンテストで入賞するのは久しぶりなので、嬉しいですね。
これからも機会とやる気が続く限りは、コンテスト出場は続けていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

俺が望む時、天は絶えず俺に味方する!

気の向くままにDVDを借りてきていた仮面ライダーカブトを見終わりました。

カブトは世代的にはリアルタイムで見られたはずの仮面ライダーなんですが、
学生時代だった当時は朝起きるのがきついと言う理由だけで、
見るのを断念していたので、そのうち見返してみたいなと思っていたので
何年越しかの視聴完了です。

続きを読む "俺が望む時、天は絶えず俺に味方する!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

ご当地魔法少女 長野県

Photo

pixivに投稿しました。

pixivでご当地の魔法少女を考えよう的な企画が開催されていたので、
地元を愛する者の一人として、描いてみました。

画力と共に、こういうのってセンスが要されるので
手が進んでは止まりで、何とか完成しました。


続きを読む "ご当地魔法少女 長野県"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

つれづれなるままに

昨日から日曜日まで、四連休なのですが
特別予定も無く、家にいるだけと言うのもしんどかったので
初日は勢いで遠出して、なんとなく岐阜まで中古屋めぐりに行ってきました。

我ながら、他に行くところ無いのかという感じですが
玩具を眺めているときが一番胸踊り、心が落ち着く性分です。

トータルで4件、中古屋をはしごし以下、戦利品です。

20120712_201828

続きを読む "つれづれなるままに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

許されざる命

許されざる命
先週の土日に箱根に行ってきました。
想像以上に急な箱根の山道に慄きつつ、
芦ノ湖を眺めて、レオゴンとビオランテに思いを馳せるのでした。

レオゴンはよく都内からここまで逃げてきたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »