« 許されざる命 | トップページ | ご当地魔法少女 長野県 »

2012年7月13日 (金)

つれづれなるままに

昨日から日曜日まで、四連休なのですが
特別予定も無く、家にいるだけと言うのもしんどかったので
初日は勢いで遠出して、なんとなく岐阜まで中古屋めぐりに行ってきました。

我ながら、他に行くところ無いのかという感じですが
玩具を眺めているときが一番胸踊り、心が落ち着く性分です。

トータルで4件、中古屋をはしごし以下、戦利品です。

20120712_201828

特別目当てが無かったと言えば嘘になりますが、
今回、一番デカかった戦禍がこちら

20120712_204757_2

トランスフォーマー ビーストウォーズⅡのゴッドネプチューン。
放映当時もかっこいいなぁと思っていたTFです。

もともとはマスターフォースのキングポセイドンで、後年になって有型利用だと知りました。

箱無しで、関節がちょっと渋いけど
そのうち分解メンテナンスをしてやろうと画策中です。

20120712_212124_2

ガシャポンのジャンボキング2種。
欲しかったんですよジャンボキング!
2バージョンいっぺんに手に入ったのも嬉しい。おまけでバキシムも。

20120712_212140

ガシャポンのミニサイズポピニカ、バトルクラッシャー。
ジェットとタンクは既に持っていて、残りを探しています。
今日、上半身だけコンバインしてみたのですが、マリンとクラフトはいずこに・・・

20120712_212427_2

20120712_212445

さすらいのXコレクション。気の向くままに集めているXコレクション。
今回は旧規格のソフビとミニフィギュア、ガンバライドのカードです。
先ごろ、神敬介を演じられていた速水亮さんが病気を患ってらっしゃることを知りました。
我らのXライダーが屈することなど、決して無いと信じて、全快を祈っています。

20120712_212631
最後にRX-F91改。前々から欲しいと思っており、欲しいときが買い時。購入してきました。


今回遠出したのは、定期的に来るマスターフォース見たい病を鎮めるため
以前に、岐阜でマスターフォースのDVDを見かけた記憶を口実に、
遠出してみましたが、まぁ目的は果たせませんでしたが
気分転換にもなりましたし、収穫もそこそこあったので
気持ちが停滞するときほど、出るが良しかななんて。


|

« 許されざる命 | トップページ | ご当地魔法少女 長野県 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194724/46316136

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれなるままに:

« 許されざる命 | トップページ | ご当地魔法少女 長野県 »