« つれづれなるままに | トップページ | 俺が望む時、天は絶えず俺に味方する! »

2012年7月14日 (土)

ご当地魔法少女 長野県

Photo

pixivに投稿しました。

pixivでご当地の魔法少女を考えよう的な企画が開催されていたので、
地元を愛する者の一人として、描いてみました。

画力と共に、こういうのってセンスが要されるので
手が進んでは止まりで、何とか完成しました。


28603314_p1


長野のキーワードをばっと挙げていき、デザインに組み込めそうなものを選択し、
盛り込みました。
出身エリアの関係上、長野市がメインの意匠になっているかも。
他にもMS少女っぽさや、特撮ヒーローっぽさも盛り込んでみました(腕のひらひらとか、手袋にブーツの赤緑とか・・・)

自分は絵は得意ではないのですが、学生時代にそれっぽいサークルに入っていたおかげで
自分の思い浮かぶものを描き表すくらいはなんとかなるかなというレベルなのですが、

まぁこれまた学生時代のサークルで
ある時に、オマエの描いた絵じゃ客がこねぇんだ的な事を言われてから
自分の絵やサークルのスタンスに疑問を感じて、結局どちらもやめてしまったのですが

当時は無駄に真面目に、自分のスタイルとか絵とか、どうあるべきかみたいなことを随分、考えてしまったのですが
今はもう、何の関係もない所に居るので
やれることをやるだけかななんて・・・

久しぶりにお題目に沿って描くなんて事をしたので、
色々と思い出したり、考えたりしてしまいました。

縁あれば、またこういう絵を描きたいですね。

|

« つれづれなるままに | トップページ | 俺が望む時、天は絶えず俺に味方する! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194724/46318891

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地魔法少女 長野県:

« つれづれなるままに | トップページ | 俺が望む時、天は絶えず俺に味方する! »