« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月26日 (日)

やはりレオゴンは居なかった

やはりレオゴンは居なかった
土曜日の昼くらいに、唐突に学生時代の先輩から電話がきまして
明日、箱根で車関連の番組の公開収録があるんだけど見に行かない?
とのお誘いを受けまして

うぉ!唐突!
と思い、一瞬躊躇してのですが
このご時世、会える時に、会おうと思った時に会っておかないと
次がある保証もありません。

という訳で、日帰りで箱根まで行って来ました。

事前相談しているうちから、本来の目的よりも箱根で何処か見ようという事が本命になって
芦ノ湖遊覧船に乗ったり、ロープウェーに乗ったり
芦ノ湖周辺を満喫してきました。

唐突な小旅行でしたが、時にはこんな旅も悪くありません。
勢いで動く、若さ故に・・・みたいな
学生時代のノリもたまには大事かなぁなんて。

さて、明日からまた頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

SDガンダム製作記録

名古屋のまんだらけでSDガンダムメインの販売イベントがある様で、
そこの展示に、SDガンダムのイラストやプラモの写真を応募していると聞き、

イラストは無理でも、写真ならばと
過去の製作記録を引っ張り出してきました。
何枚でも応募可ということだったのですが、ぱっと見で目に付いた画像をチョイス。

折角なので、ここにも公開しておきましょう。

Photo_5

まずはメガゼータ。
僕はZZガンダムが好きなので、ZZのバリエーションとして作ってやりたい機体でした。
タイミング的にSDで製作しましたが、いつかはリアルで作ってやりたい機体です。

昔のカメラで取っているので、画質に難があるのが難点ですが・・・

続きを読む "SDガンダム製作記録"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TFガム グランドマキシマス

Gm

DXトランスフォーマーガムのフォートレスマキシマスを塗装して、グランドマキシマスにしてみました。
なんだか最近、トランスフォーマーガムを塗ってばかりですがw

工作とかではなく、純粋に塗装のみを楽しめるTFガムという題材はなかなか面白いなぁと思っています。

いきなりグランドに塗ってしまったのは、まぁ僕の性格的に
せっかく色を塗るのにフォートレスのままなのはつまらないのと、
作品的に、ヘッドマスターズより、マスターフォースに愛着を感じるというのもあります。

以下、追記で製作記など続きます。

続きを読む "TFガム グランドマキシマス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

ウルトラACT アンドロメロス

P1100884

順番が前後しちゃいましたが、
ジャンキラーと同じく、魂WEB限定のウルトラACT・アンドロメロスもかっこよかったので
撮影してみました。

アンドロメロスは総集編ビデオでしか視聴したことが無いのですが、
当時、リアルタイムで視聴していた職場の先輩に、
DVDを買おうかどうしようか相談したところ、アレはそこまでの価値は無いよと言い切られてしまい・・・
結局買わずじまいだったのですが、デザインとか、主題歌とかはかっこよいなぁという
個人的なイメージはそれほど悪くないヒーローなので、
いつかDVDは手に入れようと思っています。

しかし、唐突なACT化にはちょっと意表を突かれた感も・・・w

続きを読む "ウルトラACT アンドロメロス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

ウルトラACTジャンキラー

P1100832

魂WEB限定受注生産の、ウルトラACTのジャンキラーが届きました。
この前の映画、ウルトラマンサーガにも出るかなと思っていたら、
見事にウルティマイトフォースはスルーされてしまったので、
彼らが再びスクリーンかテレビ画面の新作に出てくることを期待したいところ。

ジャンキラーの基になったジャンボット・ジャンボーグAは、
個人的にウルトラマン以外の円谷作品の中でも思い入れの深い作品であり
ジャンボットが出てきた時点で、ジャンボーグ9は出ないのかなぁと思っていたので
OVAで出たときは嬉しかったですね。

フィギュアも最近の流れで限定リリースw
ジャンボットをよりメカニカルに重装備にしたデザインはなかなか自分好みで
久しぶりにフィギュアを撮影してみました。

続きを読む "ウルトラACTジャンキラー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

BB戦士シャイニングガンダム

P1100821

TINAMIに投稿しました

なんだか、随分久しぶりにBB戦士を完成させましたよ。
先日、再販されたBB戦士のシャイニングガンダム。

発売当時も作ったのですが、この頃あたりから、BB戦士を完成見本の様に綺麗に作れないのが嫌で
(BB戦士を塗装して仕上げるのって、リアルガンダムを仕上げるのより難しかったんですよ当時は)
シャイニングガンダムも適当に作ってぞんざいな扱いをした記憶があるのですが

そんな過去を懐かしみつつ、過去を振り切る為に再び作ってみようと思ったわけです。

続きを読む "BB戦士シャイニングガンダム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TFガム 暗黒大帝デスザラス

P1100811

TINAMIに投稿しました

飽きずにまたデスザラスを塗りました。
3体も塗ったので、ここまでやるつもりは無かったのですが
最近、ロケットベースを入手してトランスフォーマーZの頃のカタログを入試したら
暗黒大帝が載っていたのと、まだまだジャスコにデスザラスがあまっていたので
塗ってみました。

4体目ともなると、なれたものです。

続きを読む "TFガム 暗黒大帝デスザラス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »