« TFガム グランドマキシマス | トップページ | やはりレオゴンは居なかった »

2012年8月11日 (土)

SDガンダム製作記録

名古屋のまんだらけでSDガンダムメインの販売イベントがある様で、
そこの展示に、SDガンダムのイラストやプラモの写真を応募していると聞き、

イラストは無理でも、写真ならばと
過去の製作記録を引っ張り出してきました。
何枚でも応募可ということだったのですが、ぱっと見で目に付いた画像をチョイス。

折角なので、ここにも公開しておきましょう。

Photo_5

まずはメガゼータ。
僕はZZガンダムが好きなので、ZZのバリエーションとして作ってやりたい機体でした。
タイミング的にSDで製作しましたが、いつかはリアルで作ってやりたい機体です。

昔のカメラで取っているので、画質に難があるのが難点ですが・・・

Photo_6

続いて三代目頑駄無大将軍。
お世話になっていた先輩が引っ越すとの事で、餞別代りに作りました。
自分の思い描くカッコイイ三代目大将軍のイメージで細部をいじっています。
バトルマスクはスクラッチです。

Photo_7

武者マスクコマンダー。
コミケに初参加する際に、オリジナルSDガンダム本を作成の為に作った武者です。
マスクコマンダーと天翔狩人摩亜屈をベースにそれっぽく。

Photo_8

魁斬頑駄無。確か撮影したものの
気に入らなくて公開していなかった写真かと思います。
プラモのパッケージアートを意識したんですが、気に入らなくて没にしました。

今見ると、そんなに悪くないかなと思って公開。

Photo_9

爆山コンビ。七逆星の中でもこの二入が出てくるボンボンマンガ版のエピソードが大好きで
プラモを作ったら再現してやりたい場面でした。

Photo_10

そして七逆星。今のところ、こんなに頑張って一つの組のSDを作ったのは七逆星だけなので
この集合写真は感慨深いものがありますね。

Bb

最後に、先日作ったシャイニングガンダム。


見に行くのは非常に難しいのですが、まんだらけ名古屋店のイベントに展示されたら嬉しいですね。

|

« TFガム グランドマキシマス | トップページ | やはりレオゴンは居なかった »

コメント

仮面軍師久々に見ました。
G研さん懐かしいですね。

投稿: AT | 2012年8月15日 (水) 21時07分

G研、懐かしいですね~
最近、オリジナルSDを作る機会が減っているのですが
本当は年一くらいのペースでオリジナルを作ってみたいです^_^;

投稿: ナガノケン | 2012年8月18日 (土) 06時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194724/46661764

この記事へのトラックバック一覧です: SDガンダム製作記録:

« TFガム グランドマキシマス | トップページ | やはりレオゴンは居なかった »