« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

BB戦士ドラゴンガンダム

P1110099

先ごろ再販されました、BB戦士のドラゴンガンダムです。
実はこれは再販品ではなくて、数年前にとある模型屋にて発見し、
当時はまだ再販される予定が無かったので、昔作ったのが懐かしくなって
つい買ってしまいました。

その時は懐かしさで買ってしまって、こういう風に作りたい!と思える意欲が無く
このまま作らずに手放してしまうかも・・・と思い始めていたのですが
先ごろBB戦士版のシャイニングガンダムも再販されまして、
それに触発される形でドラゴンも作ることにしました。

やはりプラモは作ってナンボ。
買ってきただけで満足しているだけではプラモにも申し訳ないなぁなんて思いまして、
作りたいという瞬発的な意欲は大事にしていきたいと思います。


続きを読む "BB戦士ドラゴンガンダム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

AGE-2ダークハウンド アルティメス Ver.CS

P1110071

ガンダムAGE-2 アルティメス改造ウェアキット使用 なんでもアルティメスコンテスト
上記のコンテストに応募する為に製作しました。
読者投票も行なっているので、よろしければそちらも宜しくお願い致します。

ガンダムAGE-2ダークハウンドに、電撃ホビーマガジン付録のアルティメスウェアを組み込み
オリジナルカラーで塗装したものです。

ガンダムAGEは正直、ストーリーに全くのめり込めず
プラモも欲しいと思うような物が無かったのですが、AGE-2ダークハウンドだけは妙に心惹かれ
電ホビ付録のアルティメスウェアのデザインに一目ぼれしたこともあり
気になったときが作り時かなと思って勢いに任せて製作いたしました。

以下、画像など・・・

続きを読む "AGE-2ダークハウンド アルティメス Ver.CS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

特撮博物館

特撮博物館

先日、友人に誘われたこともあり
東京都現代美術館で開催されている特撮博物館に行ってきました。

近年、こういった特撮を題材にした展示会なんかが増えているのは
一特撮ファンとしては非常に嬉しく思います。

今回の展示は、予想以上に展示物が充実しており
目玉の特撮映像「巨神兵東京に現る」も素晴らしい出来栄えの作品で、
満足度の高い催しでした。

以下、覚えている限りで記憶に残った展示などをほぼ展示順に・・・

続きを読む "特撮博物館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

俺とお前は兄弟なのさ!

今さらですが、劇場版電人ザボーガーをやっと見ました。
本当に今頃なので、ネタバレも何も無いかもしれませんが
以下、追記です。

続きを読む "俺とお前は兄弟なのさ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

あぁ9月

あぁ9月
はい、あっという間に9月です。
ここまで来ると、今年ももう終わり近いと思っちゃいますが。
残りの月も頑張ってまいりましょう。

今年は積極的にプラモコンテストへの参加を目論んでプラモを作っているのですが
ついに今年もオラザクへの参加は出来ませんでした。。

オラザクに関しては毎年気合だけ空回りして、何を題材にするか
どういうアプローチで行くかということを思案し始めた頃には既にタイムアップ間近という・・・
毎年こんな感じなのですが、ついぞ今年も同様の末路となり、非常に悔しい思いです。

とはいえ、今年はHJのコンテストには既に一作応募し、更に賞に食い込むという成果を残している事を思えば
けっして成果を出していないわけでもないので、贅沢は言えないですね。

画像の作は、電ホビ主催のアルティメスウェア改造コンテストに出すために制作したもので
こいつの制作とオラザクへの制作期間がバッティングし
締め切りを考えれば、オラザクを優先すべきだったのですが

自分の気持ち的に作りたい優先度がアルティメスの方が上だったので
オラザクを落とす形になりました。

やっぱり、何事もやりたい!という勢いというか気持ちが大事かなと。

さて次は何を目標にいこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »