« TFガム ブレイブマキシマス | トップページ | 起動武人 »

2012年10月 2日 (火)

ウルトラACTグリッドマン

P1110153

アクセェース・フラッシュ!

ウルトラACTのグリッドマンを買ったので、撮影してみました。
グリッドマンはリアルタイムで相当入れ込んで見ていたので、
今また新発売のおもちゃが手に入るのは嬉しかったのですが、
まさかバンダイからグリッドマンが出るなんて・・・

嬉しい反面、グリッドマンはタカラのもの・・・みたいなイメージがあったので
タカラというメーカー一ファンとしては複雑な気持ちを感じました。

しかし、それを上回ってグリッドマンというキャラクターに対する愛着が勝ったので
今回、購入を決意しました。

ウルトラACTとして安定した格好良さを備えた商品だと思います。

P1110152

個人的にはこれといった不満点は見当たりません。
強いて言えば、サイズが他のウルトラACTに対して一回りくらい小さい事です。

並べて遊んだ時の”そろっていない感”がどうしても気になって、
飾ったときや遊ぶときに、イマイチ良いノリで遊べないのです。

事情もあったのでしょうが、折角同じシリーズの商品なので
サイズ感は揃えて欲しかったなぁと。

P1110154

グリッドマンといえばの、おなじみのポーズで・・・
写真からそのまま抜け出てきたような再現度が素晴らしい。

P1110155

P1110156

首が上を向きにくいのがやや残念。
タカラのDX玩具では不可能なポーズ、超電動キックも難なく再現。

P1110157

P1110158

胸の青い模様はクリアーパーツで再現されていて綺麗です。

P1110159

握り手と武器もち手のほかに、決めポーズ手(?)が付いていますが
これはハイパーグリッドビーム用ですよね??

ハイパーグリッドビーム、テレビマガジンの記事ではこのポーズだったのですが
テレビでは普通のグリッドビームと同じポーズだったような?どうだったかな・・・

最終回はグリッドマンが終わってしまうのが嫌で、流すように見ていました。。

P1110172

グリッドビームのエフェクトパーツ、写真に収めるとなかなか様になりますね。

P1110160

忘れもしない、男の意地の必殺剣!バギラの回、新アイテム登場の回はとてもワクワクしながら見いていました。

P1110161

P1110163

そして・・・

P1110165

P1110166

電光雷撃剣 グリッドマンソード!
巨大な剣がかっこいい。

P1110167

P1110169

もう一つの武器バリエーションで、サンダーアックスがあるのですが
あれは劇中で一回くらいしか使ってないせいか付属せず・・・
ドラゴニックキャノンの製品化はあるのか?

P1110170

いつかは来るのか?新たなる邂逅。

P1110171

ウルトラマンゼロVSグリッドマン

P1110173

P1110174

御覧のようにサイズ感が違います・・・
妙なところで惜しく感じてしまう玩具です。

P1110175

声優さんつながりでこの人とも・・・

P1110176

夢のヒーロー夢の競演です。

P1110177

以上、グリッドマンでした。
早くもサンダーグリッドマンの商品化が決まっているようなので
そちらも是非ゲットしたい所ですね。


|

« TFガム ブレイブマキシマス | トップページ | 起動武人 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194724/47290630

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラACTグリッドマン:

« TFガム ブレイブマキシマス | トップページ | 起動武人 »