« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

回転勇者スシカイザー 中トロ

P1110685

P1110678

ある日突然、めざめた戦士たち。
普段はすしのふりをして、全国の回転ずし店のレーンを回っているが、
事件が起きれば、回転変形して戦うのだ。

説明書より・・・

勇者ブランドとしては本家本元のタカラトミーから発売された食玩
回転勇者スシカイザー。

初めて見たときはスシ!?なんて思いましたが、あそび心があって面白いなぁと思い、
発売と同時に買ってきました。

例によって、折角自分でつくるので塗装してオリジナリティを出してみました。

続きを読む "回転勇者スシカイザー 中トロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

ウルトラACT ウルトラマンA

P1110666_2

「ウルトラリングが光る時、お前達は私が与えた大いなる力を知るだろう」

ついにウルトラACTでウルトラマンAが登場。
個人的に、動かしてみたいウルトラマンNO.1だったので、発売は嬉しいですね。

Aと言えばやはり光線技。
エフェクトなどは無くても、幾多の光線技のポージングをフィギュアで決めたら
さぞカッコよいだろうと楽しみにしておりました。

では早速動かしてみましょう。

続きを読む "ウルトラACT ウルトラマンA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野の萌えキャラ

長野の萌えキャラ
先日、ブログにアップした高島城、そのプラモを作っているメーカーさん
フィギュア関連にも進出しているのが理由なのか
高島城のプラモに限定版と銘打ったミニフィギュアが付属しています。

それが画像の諏訪姫!一応、歴史的に実在した人物・・・元ネタがあるキャラらしいのですが
設定だけ頂いたって感じで、ビジュアルは完全に今風のディフォルメ美少女フィギュアになっていますw

これは本来はプラモを買わないと入手できないのですが
ワンフェスや長野県内のイベントなどではフィギュア単体で販売しているらしく
気にはなっていたのですが、先日、諏訪のサービスエリアに寄ったところ
なんとフィギュアが単体で販売されているのを発見!
思わず、友達へのおみやげ分2個も含めて4個購入w

購入したのは諏訪姫と、上田城のプラモに付属する小松姫です。

長野を愛するオタク者としては、外せないアイテムと言えるでしょうw
ゆくゆくは長野の城プラモも制作していきたいと思っています。

まずは年内目標で高島城は作りたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

諏訪・高島城・資料写真

P1080019

先日、勢いで諏訪まで行って来たので、更に勢いあまって高島城まで行ってきました。
高島城ってなんぞや?というのはググって頂くとしまして、
僕自身も高島城は去年、初めて訪れたのですが
そのたたずまいと、友人達と行った思い出と相まって記憶に残る城だったのですが

何の因果か、地元プラモメーカーのPLUMさんから高島城がキット化されていまして
http://www.pmoa.co.jp/pp009/takashimaこれは作らずにいられない!

一度行ったことのある場所なので実地検証はバッチリ!
とは言いつつも、いざプラモを作ろうとすると、ちょっと写真が少ない・・・

思い立ったが吉日、諏訪に行く機会があったので
高島城まで脚を伸ばし、資料写真を撮りまくってきました。

続きを読む "諏訪・高島城・資料写真"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

個人的パワースポット

P1110251

月曜日に休みを取って、土日月3連休にして長野の山(と中古屋)を巡っていました。

志賀高原から白馬近辺を巡りました。
久しぶりに山登りをしたのですが、あぁ俺って本当に長野が好きなんだなぁというのを実感しましたw
生まれ故郷なせいかもしれませんが、長野には妙に哀愁を覚えます。

雄大な景色に、日々の心のわだかまりやらが吹き飛ぶような、
そんな力をもらえた様な気がします。

長野良い所、一度はおいで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

ファイヤーチーフ

ファイヤーチーフ
土曜~月曜と3連休でした。
土、日は友人に誘われて2回目の特撮博物館観覧に行って来ました。

最終日間近だったせいか、人が多くて入るのにも一苦労。

2回目でしたが、前回見られなかった物をじっくり見られたり
楽しめました。
これから全国を回るようなので、縁があればまた行ってみたいなと思っています。

その後、東京に住んでいる友人宅に寄って宴会。
久しぶりに酒を飲んだら、飲み過ぎで
翌日に二日酔いに・・・
立ち直るまでにそこそこ時間を要して、久しぶりにやってしまった感。

友人達との宴会が盛り上がりすぎて、月曜日はなんとなく
やる事が手につかず過ごしながら
とりあえずは、トランスフォーマーガムのホットスポットを塗装。

合体までの道のりは長い。


何かを成し遂げるために何をすればいいのか、今している事が何かにつながるのか
今日は考えてしまって、なかなか手が動かなかったです。

手を動かしながら、また仲間と過ごしながら
何をすべきかを考えていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

起動武人

起動武人

久しぶりにふっとBB戦士を作りたくなって、調度良く見つけてきたので
買った当日にさくっと仮組みしました。

天・鎧・王!
リアルタイムでも購入して作りました。
発売日を狙って玩具屋に行き、当時の一か月分以上の小遣いの値段のするこいつを手に入れたときはとても嬉しかったです。

その分、大事につくりあげたのですが
いかんせん当時の技術でBB戦士を綺麗に作るのは至難の業・・・
それなりの完成度にしか達しないことにどうにも我慢が出来ず、
その後、武者ガンダムから離れていく遠因をつくった犯人と言っても過言ではありません。
(当時の自分の技術レベルの問題なんですけどね)

なので作り直すときが今、来たのかなと
つくりたいと思った瞬発的な気持ちを大事にしていきたいなと思いまして
作ってみようかな・・・と。

年内には完成させたいですねぇ。

起動武人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラACTグリッドマン

P1110153

アクセェース・フラッシュ!

ウルトラACTのグリッドマンを買ったので、撮影してみました。
グリッドマンはリアルタイムで相当入れ込んで見ていたので、
今また新発売のおもちゃが手に入るのは嬉しかったのですが、
まさかバンダイからグリッドマンが出るなんて・・・

嬉しい反面、グリッドマンはタカラのもの・・・みたいなイメージがあったので
タカラというメーカー一ファンとしては複雑な気持ちを感じました。

しかし、それを上回ってグリッドマンというキャラクターに対する愛着が勝ったので
今回、購入を決意しました。

ウルトラACTとして安定した格好良さを備えた商品だと思います。

続きを読む "ウルトラACTグリッドマン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

TFガム ブレイブマキシマス

P1110128

先のグランドマキシマスに引き続き
トランスフォーマーガムのフォートレスマキシマスを塗装してブレイブマキシマスにしました。

TFガムでマキシマスが出ると知った時から、グランドとブレイブは作りたいと思っていたのですが
全部同じ方向性で塗るのはちょっと味気ないかなと思い、
グランドは玩具のボックスアート風のシャドウを入れること、ブレイブはカーロボのボックスアートがCGっぽい雰囲気で仕上がっていたことを踏まえ
メタリック塗装仕上げとしてみました。

P1110125

ここまで全身ギラギラのメタリック塗装を施すのは初めてですが、
最近のメタリック塗料の品質が向上していることもあって、細部を塗るときにまぶしいまぶしいw

続きを読む "TFガム ブレイブマキシマス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »