« ウルトラACT ウルトラマンA | トップページ | ウルトラエッグ キングジョー »

2012年10月31日 (水)

回転勇者スシカイザー 中トロ

P1110685

P1110678

ある日突然、めざめた戦士たち。
普段はすしのふりをして、全国の回転ずし店のレーンを回っているが、
事件が起きれば、回転変形して戦うのだ。

説明書より・・・

勇者ブランドとしては本家本元のタカラトミーから発売された食玩
回転勇者スシカイザー。

初めて見たときはスシ!?なんて思いましたが、あそび心があって面白いなぁと思い、
発売と同時に買ってきました。

例によって、折角自分でつくるので塗装してオリジナリティを出してみました。

P1110686

スシカイザーは2段変形するロボ(?)です。
1段目は御覧のスシ形態。
そして・・・

P1110687

P1110688

スシ形態からネタとシャリに分離!
ネタはネタロイドに!

P1110690

シャリはシャリロイドへ!

2つはさらに合体!スシカイザーとなるのだ!

P1110691

P1110692

P1110695

P1110677

P1110679

今回作ったのは5種類あるスシカイザーのうちの中トロです。
と言っても、実はスシカイザー、基本となる形は2種類だけで
整形色変えで5種類のバリエーションを作っています。

説明書を見る限りでは続編を期待させる内容なだけに、是非、新たなスシカイザーを見たいものですが・・・

P1110699

参考までに、未塗装のホタテです。
スシカイザーを見た時から、塗るならメタリックだろう!と思っていたので、
ネタはメタリックカラーで、シャリはホワイトにパールを吹いて塗装しました。

配色に関してはスシという題材に基づいて、食欲をなくすような色味はさけて
色を足した箇所はシールからイメージを広げる形で黒を足したのみです。

ちなみに、中トロをチョイスしたのはメインキャラ扱いだからと言うよりは
スシの中ではマグロが好きだからですw

|

« ウルトラACT ウルトラマンA | トップページ | ウルトラエッグ キングジョー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194724/47670002

この記事へのトラックバック一覧です: 回転勇者スシカイザー 中トロ:

« ウルトラACT ウルトラマンA | トップページ | ウルトラエッグ キングジョー »