« ウルトラエッグ キングジョー | トップページ | 限コレ! »

2012年11月29日 (木)

TFガム シャッタード・グラス フォートレスマキシマス

P1110806

次こそは普通のマキシマスを作ろうと思っていたのですが、
唐突に緑とかオレンジとか、派手な色が塗りたくなって、結果こうなりました。

グランドマキシマスブレイブマキシマスに続いて
トランスフォーマー シャッタード・グラス版のカラーを再現してみました。

P1110802

シャッタード・グラスの存在を、最近まで全く知らなかったのですが
ツイッターでその存在を教えていただき、勢いでマキシマスを4体分も買ってしまったので
いつかやろうとは思っていたのですが、意外と早く出来上がりました。

P1110804

シャッタード・グラスに関してはほとんど知識がないのですが、
どうやらマキシマスは一コマしか出てこないとか・・・

コマから読み取れる情報量も非常に少なかったので、
メガザラックの色をしたマキシマス・・・という認識で、玩具のメガザラックの色を参考に塗装しました。

P1110808

P1110810

いつもながら、色禿してしまうので変形はさせません。
コミックでは特にエンブレムらしきものは確認できなかったのですが
せっかくなので、自作デカールでSG版オートボットエンブレムを再現してみました。

発色が悪いのが難点ですが、奥さんの協力のもと
メガザラックの胸っぽい意匠を盛り込んだデザインにしてみました。

P1110812

P1110814

武器も再現。
メガザラックにならって銃はオレンジです。

P1110815

マスターソードもおまけで再現。
3本目ともなると塗装も慣れたものですw

P1110821

P1110820

無塗装のマキシマスと・・・
色が全く被っていないので新鮮な感じがします。

P1110824

P1110825

マキシマス4人衆・・・
デスザラスも4個作りましたが、マキシマスは大きい分、存在感たっぷりです。

●塗装・・・

塗料はMr.カラー、ガイアカラーを使っています。
パーツ洗浄→クレオスの瓶入りサーフェイサーを吹いた後、塗装しています。

本体紫:ガイアカラー・パープルヴァイオレット
本体緑:Mr.カラー:ルマングリーン
グレー:ガンダムカラー・ファントムグレー
シルバー:Mr.カラー・シルバー
オレンジ:Mr.カラーオレンジをベースに、ホワイト、蛍光レッドなどなど(以前作った塗料のあまりなので詳細不明・・・)

墨入れはエナメルカラーのダークグレーでやっています。

来月にはトランスフォーマーZの面々も発売されるトランスフォーマーガム!願わくば末永く続いてほしいと思います。

|

« ウルトラエッグ キングジョー | トップページ | 限コレ! »

コメント

すごいですね、これは!
SGフォートレスをここまできれいに塗装してというのは、ほかのとこにはないものかと。フォートレスが4タイプも壮観で素晴らしい!!
いや、マジで驚きと感嘆の溜息をついてしまいました。
眼福です、多謝^w^ノ

投稿: アルフェス | 2012年11月30日 (金) 21時54分

コメントありがとうございます!
そう言っていただけると、ひたすら塗装した甲斐があります(^_^;)
トランスフォーマーガムはこれからも続くと思いますので、色々と塗ってやろうと思っています。

投稿: ナガノケン | 2012年11月30日 (金) 23時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194724/48028978

この記事へのトラックバック一覧です: TFガム シャッタード・グラス フォートレスマキシマス:

« ウルトラエッグ キングジョー | トップページ | 限コレ! »