« BB戦士141 武者號斗丸 | トップページ | つれづれなるままに2012 »

2012年12月31日 (月)

プラモつくり2012まとめ

2012

いよいよ今年も終わり間近になってきました。
今年も色々ありましたが、ここ数年出場していた年末のイベントに出なかったおかげで
例年になく穏やかに過ごすことが出来たかなと。

イベントに出ない分、今年はこれまで言い訳して作ってこなかった
プラモつくりに特に力を入れました。

ここ数年は一年がかりでイベント向けの制作活動に忙殺され、
プラモは二の次になっていたので今年はとにかく作る!という強い意志と
気になったものを片っ端からつくる!という勢いで、流行とか、つながりとかをあまり考えず
とにかく作りたいものを作りました。

振り返ると、特にトランスフォーマーガムを、しかも同じ種類のものをよく作ったなぁとw
トランスフォーマーガムが個数の上積みをしているおかげで、
制作個数としては25個(ガイアクロスは6体合体ですからw)
合体ロボは1体とカウントしても、過去最多の制作数に我ながら驚いています。
(頑張ればここまでは作れるか!)

ただ残念だったのは、プラモ制作を主とした制作活動を展開しておきながら
今年もオラザクへは出品できませんでした。

毎年毎年、ネタを考えるのにすごい時間を食ってしまい
結局出せずじまいというのと、今年は特にその時の気分で作りたいものを決めていたので
オラザクに結びつくようなものが作れませんでした。

来年こそはと思い、いろいろネタを詰めてはいるので
毎年言っている気がしなくもないですが、来年こそはオラザクに出品したいですね。

今年は久しぶりにイベントに出ずに1年過ごしてみたのですが、
チャージもできたので、来年はまたイベント出場を目標に何か作っていきたいなと思っています。
できればプラモを絡めた本をまた作ろうと、今構想中ですので
最高の形でお披露目できれば嬉しいですね。

|

« BB戦士141 武者號斗丸 | トップページ | つれづれなるままに2012 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194724/48547771

この記事へのトラックバック一覧です: プラモつくり2012まとめ:

« BB戦士141 武者號斗丸 | トップページ | つれづれなるままに2012 »