« 飛龍 | トップページ | プラモつくり2012まとめ »

2012年12月30日 (日)

BB戦士141 武者號斗丸

P1110929

レジェンドBB號斗丸が発売される前に組み立てておきたかった!
今は旧版?になってしまいましたが、原点の武者號斗丸です。

號斗丸はこれまでにも何個も買ってはいるのですが、まともに作り上げたのは1、2個くらいなので
レジェンド版が出る前に、一度自分の中で號斗丸に決着をつけておきたいなと思い
急遽制作することにしました。


P1110931

P1110933

基本的に無改造なので、せめて色だけでも・・・ないつも通りの動機で塗装のみちょっと変えて塗っています。
ついでに號斗丸をパワーアップさせるための神器も全て揃っていたので
当時は出来なかったフル装備版で作ることにしました。

本当は鎧をつけた状態のみ、固定で制作する予定だったのですが、せっかくなので
各形体の写真を撮ってみました。

通常形態の鎧の塗装が適当なのは、この形態にするつもりがなかったためです(^^;)

P1110937

天鎧王の神具を装着。
これをつけてしまうと、せっかく塗った胸周りが目立たなくなってちょっと残念な感じに・・・

P1110940

武零斗頑駄無に付属している兜飾りを装着。

P1110942

両肩の爆熱マークは、これも武零斗頑駄無付属の鳳凰シールにバージョンアップ。

P1110943

そして羽荒斗頑駄無付属の石破天驚剣!
しかし、デカすぎて持たせにくい!

P1110945

いろいろ塗ってみたんですが、フル装備にしたおかげで塗装のありがたみが半減したような・・・

P1110930

塗装はガンダムカラーを使用しました。
石破天驚剣はメッキシルバーで塗っています。

あと、今回は自分としては珍しく
メッキはそのままにして作っています。
作るときにメッキが剥げてしまった部分はゴールドでリタッチしています。
メッキの輝きには劣りますが、目立たなくはなることが分かったので
これから活かしていきたいですね。

レジェンドBBの発売も控え、記憶の中で美化されている部分もあって、
あれ?こんなつくりだったっけ?と思うところもありましたが
初めて號斗丸を手に入れた時のワクワク感を思いだしながら作ることができました。

さぁ次はレジェンド號斗丸を作りましょうかね。


|

« 飛龍 | トップページ | プラモつくり2012まとめ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194724/48537071

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士141 武者號斗丸:

« 飛龍 | トップページ | プラモつくり2012まとめ »