« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

つれづれなるままに2012

最近は忙しいのと、プラモ作るだけで精一杯なのとでブログの方は全然更新できていませんが・・・
ちょろちょろ書きたいなと思うことはあっても、なかなかタイミングがあわず
時間ができた時にはすでに忘却の彼方みたいな事がままありまして・・・

どうにかこうにか今年も無事に終わることが出来そうです。
毎年毎年、山あり谷ありですが
例年通り?今年も友情とか、プラモとか個人的におなじみのキーワードについて考えさせらえる事が多かったなぁなんて。

一緒に制作活動を共にしている後輩からは、友情とは先輩の永遠のテーマですねなんて言われてしまいましたがw

特に学生時代以降は、何か行動を起こす時に友人たちと一緒に活動することが多くなっているのですが
その際の折衝や物事の運びなんかで、自分に足りないことであったりを考えさせられる機会が今年も多かったなぁと。

多分、今後も何をするにしても仲間と行動を共にする機会は絶対あるので
そうした時に今年の経験を活かせればなぁと思います。

来年もより良き終わりを迎えられるように頑張ってまいりたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラモつくり2012まとめ

2012

いよいよ今年も終わり間近になってきました。
今年も色々ありましたが、ここ数年出場していた年末のイベントに出なかったおかげで
例年になく穏やかに過ごすことが出来たかなと。

イベントに出ない分、今年はこれまで言い訳して作ってこなかった
プラモつくりに特に力を入れました。

ここ数年は一年がかりでイベント向けの制作活動に忙殺され、
プラモは二の次になっていたので今年はとにかく作る!という強い意志と
気になったものを片っ端からつくる!という勢いで、流行とか、つながりとかをあまり考えず
とにかく作りたいものを作りました。

振り返ると、特にトランスフォーマーガムを、しかも同じ種類のものをよく作ったなぁとw
トランスフォーマーガムが個数の上積みをしているおかげで、
制作個数としては25個(ガイアクロスは6体合体ですからw)
合体ロボは1体とカウントしても、過去最多の制作数に我ながら驚いています。
(頑張ればここまでは作れるか!)

ただ残念だったのは、プラモ制作を主とした制作活動を展開しておきながら
今年もオラザクへは出品できませんでした。

毎年毎年、ネタを考えるのにすごい時間を食ってしまい
結局出せずじまいというのと、今年は特にその時の気分で作りたいものを決めていたので
オラザクに結びつくようなものが作れませんでした。

来年こそはと思い、いろいろネタを詰めてはいるので
毎年言っている気がしなくもないですが、来年こそはオラザクに出品したいですね。

今年は久しぶりにイベントに出ずに1年過ごしてみたのですが、
チャージもできたので、来年はまたイベント出場を目標に何か作っていきたいなと思っています。
できればプラモを絡めた本をまた作ろうと、今構想中ですので
最高の形でお披露目できれば嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

BB戦士141 武者號斗丸

P1110929

レジェンドBB號斗丸が発売される前に組み立てておきたかった!
今は旧版?になってしまいましたが、原点の武者號斗丸です。

號斗丸はこれまでにも何個も買ってはいるのですが、まともに作り上げたのは1、2個くらいなので
レジェンド版が出る前に、一度自分の中で號斗丸に決着をつけておきたいなと思い
急遽制作することにしました。


続きを読む "BB戦士141 武者號斗丸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛龍

P1110928

トランスフォーマーガムのソニクボンバーを塗装して
マイトガイン登場の飛龍にしてみました。

べたべたなネタなんですが、やらずにはいられなかったですw


続きを読む "飛龍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

獣奏剣

P1110904

ゴーカイジャーが放映していた頃なので、ちょうど1年くらい前に入手したっきり放置していた
食玩の獣奏剣を塗装してみました。
TINAMIに別背景で撮影したバージョンの画像をアップしました

獣奏剣はジュウレンジャー放送当時にあこがれのアイテムで、
初の6人目の戦士ドラゴンレンジャーと共に印象的な武器でした。

ゴーカイジャー放送時に発売されたこの食玩は、
サイズも小さく、スタイリングも微妙にディフォルメされているのですが
雰囲気はよく出ていて、塗装すれば大分化けるなぁと思い
塗装を敢行。

そのままだと飾るのが難しそうだったので、飾るためのベースも合わせて制作しました。

続きを読む "獣奏剣"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マグマで出発!

マグマで出発!
今年はコミケに出ないので例年になく(趣味生活的には)ゆったりした年末を迎えられそうな感じです。

イベントに出ないのは物足りなさを感じつつも、実に気楽ですw

気楽に任せて、年末に作るプラモを何にしようかあれこれ考えています。
今年は大作よりも
短い期間でさらりと組み立てられる作に取り組みたいですね。
長いとだらけてしまって・・・

画像は制作候補に挙がっているマグマライザー。
ひょっとしたら7年くらいは寝かせていたかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

限コレ!


ツイッターでお誘いを受けまして、参加してみることにしました。
最近はこういった趣味系のSNSも充実していますね。

学生時代にあったらさらにさらに趣味に没頭していたことでしょう・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »