« 獣奏剣 | トップページ | BB戦士141 武者號斗丸 »

2012年12月30日 (日)

飛龍

P1110928

トランスフォーマーガムのソニクボンバーを塗装して
マイトガイン登場の飛龍にしてみました。

べたべたなネタなんですが、やらずにはいられなかったですw


P1110920

P1110923

P1110922

基本的に色を塗っただけなので、ご覧の通りな出来栄えです。
例によって塗装したので変形は出来なくなっています。

一応、腕や脚の軸に塗料が回らないようにマスキングして塗っているのですが
塗装前からパーツが干渉するようにできている部位はどうしても色が剥げてしまうんですよね。

P1110924

色は玩具を参考にしましたが、部分的にはアニメ設定画も参考にしています。
飛龍ブレイザーも玩具に倣ってまっ黄色です。
ただ、顔なんかはアニメに沿って隈取をつければよかったかなぁなんて。

P1110925

P1110926

塗装前のソニックボンバーとの比較。
塗ると化けますねトランスフォーマーガムは。

紅の翼・・・というくらいなので、飛龍の赤はどの色にしようか迷ったのですが
物が小さいので鮮やかな方が良いかなと思い、スーパーイタリアンレッドで塗っています。
黒はブラック、黄色はガンダムイエローです。

今回もガムを箱買いしたので、轟龍なんかもそのうちつくりたいですね。

|

« 獣奏剣 | トップページ | BB戦士141 武者號斗丸 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194724/48535600

この記事へのトラックバック一覧です: 飛龍:

« 獣奏剣 | トップページ | BB戦士141 武者號斗丸 »